本門寺の三重塔

(2024年04月13日)

こんにちは、大田区で新築住宅とリフォームをご提供しているセダー建設4代目の若ちゃんです。

少し前に気が付いたこと。
大田区池上1丁目の本門寺に知らぬ間に三重塔ができてる、、、

本門寺の三重塔

寺社仏閣の建築も大好きな若ちゃんは、建築途中を見たかったです。
こんな近所で作っていたとは、、残念。。

聞いたところによると、本門寺の入口の階段を作った加藤清正さんの清正公堂だそうです。

 
たまたま一緒に散歩してた長男10歳にも見せたので、この銅板の屋根が20年後どうなるかとか、見てもらいたいです。

なぜかというと、隣の屋根みたいに青緑色になっていくんですよ。

若ちゃんも20年後なら見ることできそうです。
散歩しながら経年変化を楽しんでみるのも趣がありますね(^^)

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー