能登半島地震 支援チームと曳屋岡本の岡本親方

(2024年03月01日)

こんにちは、大田区で新築住宅とリフォームをご提供しているセダー建設4代目の若ちゃんです。

正月に私たちが能登に支援に行った時のチームリーダー、茨城の工務店北澤社長は、継続的に能登での支援を続けていらっしゃいます。
今回で第五次支援(2/26~3/1)とのこと。
ほんとにすごい人です。

今回、セダーチームは私と職人さんの二人で2/29~3/1だけですが、また能登に行くことにしました。

写真は帰りの妙高高原近くのパーキングエリア。すごい雪です。
妙高高原近くのパーキングエリア

 
能登では沈下してしまった建物の調査に来られていた、曳屋岡本の岡本親方も。
無理やりお願いしてみたら、快く晩飯を一緒にしてくれました。

曳屋岡本の岡本親方

親方の技術と知見は今回の地震後の復興にとても役に立つし、もうすでに北陸の各建築士会に引っ張りだことのこと。

お互いの今日の現場の報告の後は、岡本さんの話を色々聞かせていただく。
経験値の高い方の話はいつもとても勉強になります!ありがとうございました。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー