新年のお餅つき

(2024年01月20日)

2024年は大変な幕開けとなりました。
被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
建築屋としては、できる限りのことをしたいと思っています。

 
さて、1月7日はセダー建設餅つき大会でした!

まずは、杵(きね)と臼(うす)を準備して、、
杵と臼

もち米を蒸しています。セダーのみんなで持ち寄ったら、全部で15kgにもなりました!
もち米のいい匂いが立ち込めていましたよ。
15キロのもち米を蒸す

そしてあとはつきます、つきます。
12もしくは13臼をみんなでつきました!
餅つきの様子

餅つきの様子2

ハフハフしながら食べたお餅、とってもおいしかったです。
次の日、そしてその次の日、、
筋肉痛に襲われたのは言うまでもありません。。

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー