久々にプチ娘の作品(^.^)

(2021年10月03日)

こんにちは、大田区上池台の新築とリフォームが得意な工務店、セダー建設4代目の若ちゃんです。

緊急事態宣言があけて、いろいろ活気が戻ってくるといいですね。

今日は久々にプチ娘の作品です。
最近ハマってるビーズアクセサリー作り。

ビーズアクセサリー

ビーズアクセサリー

絵を描くのも好きなのですが、手先が器用なようで、いろいろ作ることが好きみたいです。
モノづくり遺伝子ですかね~~。

 
そして、父はコレが気になります。

木の性質を利用して、木と木をすき間なく組み合わせる「木組」。木組を分解してみると、職人たちの知恵や工夫、驚きの技が見えてきます。
本展では、木組をバラバラに分解して普段は隠れて見えない部分を公開し、映像や建物模型などを使って木組の魅力を多角的にお伝えします。

紹介ページには動画もたくさん載っていて、思わず興味をそそられます。

行けるとしたら、ウィークデー。。
むむ、悩ましい若ちゃんでした。

 
 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー