遂に作ってしまった、花壇の水やり用ではありません(^^)

(2020年04月23日)

こんにちは、大田区の新築・リフォームのセダー建設4代目の若ちゃんです。

今日はこれ!
雨漏れ散水試験用

何だと思います~~?
植物の水やりにも便利ですね~。
画像:水やりにも便利

と、実はこれ水やり機ではないのです。
何かというと、

雨漏れ散水試験のための道具なのです!

 
大雨のあと増えている散水試験
このところ「雨漏りしてしまって」というお困りごとのご依頼が増えています。
少し前にあった大雨のあとからですね。

雨漏りはどこから水が漏れているのか調査しなくてはなりません。
そこで、このへんかなぁ???というところに写真の散水機で水をかけて、漏れどころを突き止めるわけです。

狭い範囲しか出ないシャワーだと雨漏りしているところにたどり着くまでに少し時間がかかるときもありますが、これなら広い範囲で水をかけることができるので、とっても効率的♪

なんと、今回は幅が90cmのものと、180cmのものの2つも作ってしまいました。※写真は180cmのやつですよー。
部品の組み合わせが意外と楽しいんですよね(^^)

仕事も思わぬ楽しみどころがあるものです。

 
今はコロナで自粛、若ちゃんたちもテレワークを導入など、生活に様々な変化があります。
でも家はいつも家族を守ってくれるものです。

家で困ったことがあったら、どうぞ遠慮なく声をかけてくださいね。
しっかりマスクとアルコール消毒をして、お伺いします。

 

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー