お客様には4色ボールペンで分かりやすい説明を

(2022年12月15日)

こんにちは、新築とリフォームをご提供している洗足池近くのセダー建設四代目の若ちゃんです。

みなさんは、愛用ボールペンてありますか?
若ちゃんはあります。

それは、「4色ボールペン」

どうしてかというと、お施主様に説明するときに1色で現場を描くよりも、4色あったほうが伝わりやすいからです。
例えば↓こんな感じ。
絵を描いて説明

もともとの建物を青い色で描いて、説明書きは緑色、新しくこうするといいですよというところを赤く描きます。
もちろん、立体的に描くことが大事。

そうすると、「あぁ、なるほど!こういうことですね!」とよく理解していただくことができます。

これからも分かりやすい説明を4色ボールペンとしていきますね!
いつでも4色ボールペンとノートを持ち歩いている若ちゃんでした!
 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー