池上にテレワークスペースができましたよ

(2020年12月01日)

こんにちは、大田区の新築住宅・リフォームをご提供しているセダー建設4代目の若ちゃんです。

今年はテレワークという言葉、働き方が増えましたね。
池上駅3分には、毎月定額制レンタル個室ができましたよ。

テレワークスペース

 

若ちゃんたちセダー建設でも、できるだけテレワークを推奨しています。
でも、通勤しなくていいのは良いけれど、家だといろいろ邪魔が入って仕事に差し支える、という声もあります。

そんなときは、このような場所を使うのも一つの手ですね。

 

実は、セダー建設の地下にも「杉」という名前のレンタルスペースがあって、wi-hiも完備しています。

レンタルスペース「杉」

 

元々地域の方々に↓↓↓こんな感じでご利用いただいている部屋です。
・サークル活動
・少人数の教室(フラワーアレンジメント・英会話等)
・各種ワークショップ
・セミナー、会議
・地域の集まり、会合
・PTA活動の場
・お茶会(持込み可)
・写真撮影、個展

 

しかし今年は新型コロナ感染症で、あまり日の目を見なくなってきました。。

 

ただ、10畳くらいのスペースですので、地下室とはいってもけっこう広々です。
地下室なので、もともと空調が完備されています。

 

今は地域の方たちの憩いの場、とはいきませんが、またこのレンタルスペース「杉」もお稽古ごとや、PTAの集まりなどでみんなでワイワイガヤガヤできたらな、と思います。

 

ただ今も少人数の打ち合わせなどでご利用いただくときはあるので、ちょっとしたミーティングがしたいときなど、声をかけてみてくださいね。

消毒用アルコールやアクリル板などもきちんと準備していますので、感染症拡大防止についてはご安心ください。

新しい生活様式の毎日で、業界によっては本当に大変な今年ですが、また以前の日常に近い日々が帰ってきてくれると嬉しいです。

 

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー