子どもにも伝えたいお金の話をします

(2021年05月20日)

大田区は洗足池の新築とリフォームが得意な工務店、セダー建設4代目の若ちゃんです。

こどもにも伝えたいお金の話

今日は、6月25(金)に開催される太田助っ人の
「資産形成基礎講座~子どもにも伝えたいお金の話~」
のご紹介です。

今回のテーマは,『資産形成』。
会場とオンライン、両方でお送りします。

来年2022年から高校の新学習指導要領で、家計管理などを教える家庭科の授業で「資産形成」を教えるようになるらしいですね。
昭和、ベビーブームあたりの生まれの若ちゃんとしては、そんな授業ができるのかー!とビックリです。

若ちゃんも3人の子どもたちがいますが、お金の教育ってなかなか機会がないですよね。
自分のためにも、子どもに伝えるのも、両方とも良いのではないかと思います。

リアル会場参加のほか、zoom(こちらは参加費千円)もあるので夜の時間帯ではありますが、
お子さんの参加もしやすくなっていますよ!

 
6月25日の太田助っ人は、まずは現状をどう把握すればよいのか、そしてお金の不安を最小限にする方法や、お金に対しての考え方を知る勉強会です。

改めてお金の勉強ってなかなかしないですけど、こういうところがあると気軽に参加できて、仲間づくりもできますね。

若ちゃんもしっかり勉強したいです!

大田区の方でご興味いただいた方はぜひご参加ください!

「資産形成基礎講座~子供にも伝えたいお金の話~」はこちらのページです♪

 
 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー