おうちじかん

(2020年04月28日)

こんにちは、大田区の新築住宅・リフォームをご提供しているセダー建設4代目の若ちゃんです。

4月はじめに緊急事態宣言が出て、早くも4月が終わろうとしています。
若ちゃんのいるセダー建設でもテレワークを導入しているので、お電話いただいたときにすぐに出られないこともあってご迷惑をおかけしています。
お急ぎの場合は、当社の留守番電話で《お急ぎ用お電話番号》をお伝えしているので、急なお困りごとの際などはそちらにお電話ください。

 
StayHomeのゴールデンウイーク
ゴールデンウイークですが、ステイホーム週間です。

最近は、みんな家にいるので片付けをして、家庭ごみが多くなっているようです。
回収するゴミが多くて、収集車が回るのが遅くなったり、自治体によっては「粗大ごみの収集でお急ぎでないものは、なるべくお控えください」といったお知らせを出しているところもあるみたいです。

ごみ収集のお仕事の人や地域のみんなが困らない程度で片づけをしたいです。

 
昔懐かしプラレール
少し前にセダー建設のニュースレター”だんらん”で、社員のみんなに「コレクションしてるもの(してたもの)」というアンケートを取ってご紹介しました。

ふなっしーのミニフィギュアや辛い調味料、懐かしいところでは仮面ライダーカードを集めてたなんていう話も出て面白かったです。

かくゆう若ちゃんも、古くはプラレールを集めていました。
ウチの6歳息子にも大量に買い与えてしまい、コロナの前に半分整理されてしまいました(T△T)

せっかくのおうち時間ですので、息子とプラレールで昔を思い出すのもいいかなぁと思っています。

↓少し前の写真ですが、我が家のプラレールです。
プラレール

プラレール2
 
おうちじかん。
普段はあまり取れなくて、家族からクレームを受けることもあるので、こんなときはおうちじかんを大事にしてみるのも良いかと思っています。

まだまだ落ち着かなさそうですが、みんなで乗り越えましょう!

 

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー