セダケンバスツアー:つくばに行ってきました!

(2019年07月31日)

こんにちは!
大田区上池台の新築とリフォームが得意な工務店、セダー建設の4代目、若ちゃんです。

令和元年!7月29日はセダケンバスツアーでした。
お客様たちと一緒に「リクシル つくば工場」に行ってきました。工場内はとても広いです。
キッチンやユニットバス、トイレや洗面化粧台など、みなさま満喫されたかと思います。
 

LIXIL工場その1.広い工場内!
LIXIL工場
見てください!この広さ!移動するだけでも、けっこう歩きます。ふだん運動不足の若ちゃんにはちょうどいいかも。。
 
LIXIL工場その2.製造過程を見学!
リクシルつくば工場内
家づくりに関する材料の製造過程を見学しました。普段見ることはない工程ですがこの機会に知ると楽しいですね。
 

そしていよいよ!つくばを満喫!
 

その1.つくば山!
つくば山の登山
山歩き、意外ときつかったですが、なんと最高齢80歳のお客様も完走しました!
 
つくば山の山頂
↑ここはロープウェイのつくば山頂駅。実際の山頂から少しだけくだったところにあります。よい眺めでした。
 
ロープウェイ
↑あとはケーブルカーで降りるだけ~。さすがに下りも歩きは体にこたえるといけないので(^^)

久しぶりに新鮮な空気がおいしかったです。

 
その2.JAXA施設を見学!
じゃーん!
「H-IIロケット」
JAXAに入ると、さっそく「H-IIロケット」がお出迎えしてくれます。大きかった~~。
 

第2エンジン
そして、よく分からないけどでっかいエンジン!
 

小惑星探査機「はやぶさ」の模型
これは!
映画にもなっていましたよね!小惑星探査機「はやぶさ」の模型がありました。壮大なロマンを感じます。
 

宇宙ステーション「きぼう」
おおっ!
これが宇宙ステーション「きぼう」。中にも入れるので、宇宙飛行士さんのトイレを見たり、こうやって宇宙を見ているのかなぁと疑似体験できたり、楽しかったです。
 

宇宙服
最後のお決まりはやっぱりこれ!
宇宙服を着てみました!もちろん、なんちゃってです。宇宙服の後ろ側が空いているので、そこから顔を出しています!アップで写真を撮るといい感じですね!宇宙は男のロマン。ふだんは味わえない空気に触れて、仕事のはずなのにお客様と思いっきり楽しんでリフレッシュできました!

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
セダケンバスツアー集合写真
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
筑波山の山登りとロープウェイも楽しかったし、JAXAの異空間はふだんの喧騒と離れていて良かったです。

また次回のバスツアーでみなさんと一緒に楽しみたいです。
忘れたころに「バスツアーですよ!」のお知らせを致しますので、また一緒に行きましょうね!

 

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー