こんな父の日

(2020年06月22日)

こんにちは、大田区の新築住宅・リフォームをご提供しているセダー建設4代目の若ちゃんです。

6月21日は父の日でしたね。
みなさん、どう過ごされましたか?
父の日といえば、似顔絵をもらったり、肩たたき券をもらうお父さんもいらっしゃいますね。

 
さて、我が家。
父の日の前日の土曜日に次女が一番下の長男のために、家の図面(基本設計)を書いていました。(あれ?父の日の準備は?)
次女の住宅基本設計

やるじゃーん。
この図面のサイズ感がなかなか良いんですよね~。

というわけで、翌日曜日は朝から施工図を作って、材木をプレカット。(あれ?父の日のプレゼントは?)
施工図

そして、建前。
建前1
 
来週は屋根を葺こうね!防水紙貼って!
建前2

あれぇ?結局父の日に、父が働いてる。。

とはいえ、こんな父の日も楽しかったです。
この長男専用マイホーム家づくりの最中、「本物の家もこうやって作るの?」と聞かれたのも嬉しかったです。

 
今のうちに満喫します(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー