小学校のサマースクールの思い出

(2020年07月25日)

こんにちは、大田区の新築住宅・リフォームをご提供しているセダー建設4代目の若ちゃんです。

若ちゃんはSNSといえば、Facebookで時々つぶやいていますが、
そんな折、昔のつぶやきが出てくることがあります。

今回は5年前の今日。
小学校のサマースクールの準備をしていました。

画像:小学校のサマースクールの準備

ジェンガみたいですよね!
キャンプファイヤーにも見えるかな?

実はこれ、台風に負けない構造を作るワークなんです。
もちろん本物の台風で実験するわけではないので、ブロアー(送風機)による強風で実験します。

工務店をしていると、地元の小学校でこんなお手伝いができることも楽しみです。

 
今年はコロナの影響で、セダケンの夏休み工作も無しになってしまい、残念です。

今年はイベントなどでお客様や地元の子どもたちとも会えないのが淋しい若ちゃんでした。

 
みなさん、くれぐれも体は大事にしてください。

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー