本日は友引、建前日和です!

(2020年05月27日)

こんにちは、大田区の新築住宅・リフォームをご提供しているセダー建設4代目の若ちゃんです。
緊急事態宣言が解除されましたね!
まだまだ気を付けながらお仕事をしていきますが、とりあえずは少しいつもの日常に戻れそうで良かったです。

ただいま大田区池上で新築住宅を建てています。

 
5月27日は友引、建前日和です!朝8時から、試合開始しました!

画像:建前

こちらのお宅の敷地は2方向に道路があるのですが、その道路が狭い場所です。
重機が入らないので、手でえっちらおっちら運ぶ人海戦術で決行です!
 
画像:新築の建前
この日の最高気温は26.6℃。
お天気が曇りだったので日差しの強さはそんなに感じず、作業には幸いしました。

 
さて、一階のオモテが終了しました!骨組みが出来ていますね!
画像:建前1階部分完了

 
そして、午前中に上棟できましたー!
2階からの眺めはいいですね!
画像:上棟できました!
 
重機が入らないので、人海戦術でいくぞと決めてやってみたら、思いのほか早くできました!
人海戦術、クセになりそうです(^^)
関わってくれた職人さん、みなさん、お疲れ様でした!

 
本日は友引。
良いことがみなさんにも訪れますように!

 

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー