どんな人と一緒に働きたいんだろう

(2020年03月14日)

こんにちは!大田区で新築リフォームが得意な工務店、セダー建設4代目の若ちゃんです。

ただいま、我がセダー建設では働く仲間を募集しています。
(採用情報のページはこちらです→)

求人情報というのは世の中にいっぱい見ますが、「ホームページページやニュースレターでどんな風に書いたらいいかを考える」がきっかけで、今回なんと企業理念まで考える運びとなりました。

発端はセダー建設のきれいどころ、Tさんです。

 
何書いたらいいですかね~
若ちゃん「ねぇねぇ、Tさん、働きたい人募集するページ作っておいて」
Tさん「はい、分かりました」

ある日、
Tさん「社長、どんなこと書けばいいですかね」
若ちゃん「・・・。普通にきちんと働いてくれる人」

Tさん「それじゃぁわからないですよ!セダー建設はどんなところで、どんな人たちが働いていて、だからどんな人に来てほしい、そこからですよ!」
若ちゃん「・・・。おっしゃる通りです。」

セダー建設ってどんなところ

 
どんなところで、どんな人たちが働いていて、だからどんな人に来てほしい
実はセダー建設には若ちゃんが昔作った企業理念がありました。
でも社員さんたちには今一つ浸透せず、「しっくりこない」という声もあり、自分としては大事にしたい理念ではありましたがそのままになっていました。

そしてTさんはじめ、社員さんたちがこう言ってくれたのです。
社長、ニュースレターとかチラシをどうするとかの前に、みんなでセダー建設ってどんなん?みたいなの決めませんか?

そうだ、今がチャンスだ!

そんなわけで理念をつくるミーティングがはじまりました。

 
「わくわくと笑顔の輪を広げます」
何度も話し合いを重ね、落とし込んだのが
「わくわくと笑顔の輪を広げます」
です。

わくわくと笑顔の輪を広げます

みんなで決めた企業理念は、こちらになりました。
企業理念の話は、まだ後ほどこちらのブログでご紹介しますね。

 
話を戻すと、採用情報です。
つまり、私たちは「わくわくと笑顔の輪を広げる仲間」がほしいんだということが分かりました。

つまり、↓こんな人です。

✔ 仲間と協力しながら仕事を楽しめる人
✔ 人の話にしっかりと耳を傾けられる人
✔ 自分の考えや思いをしっかりと伝えられる人
✔ 話しかけやすい雰囲気づくりができる人
✔ 当たり前のことを当たり前にできるように努力する人
✔ 素直に「ありがとう」「ごめんなさい」が言える人

 

大田区でわくわくと笑顔の輪を広げたい人、ぜひセダー建設の扉を叩いてみてください。

 
 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー