先代のニュースレターを発見!!

(2019年08月22日)

こんにちは、長持ちする新築とリフォームが得意な大田区のセダー建設4代目の若ちゃんです。
先日、事務所のリフォームに伴って、モノを整理していたら、

先代のニュースレター

を発見しました!!!

 
日付を見ると、「平成7年」。かれこれ四半世紀ほど前です。
まずは見てください!!4枚出てきたので、全部ご紹介しますね!
 
先代(現会長)の真面目な人柄が出ていて、書いている人の時代背景もあるんでしょうね、
発行されたのは平成ですが、レトロな感じです(^^)
でもなぜか、ニュースレターの名前は「Windows」。マイクロソフトとかぶってます(;^_^A
ニュースレター01

 
こちらは第2号。
原本を見ると、イラストなどはコピーしてハサミで切ったものをのりで張り付けてありました。
今はパソコンで切り貼りできますが、当時はまだそこまでパソコンが普及しておらず(というか、現会長には普及しておらず、、)手作りのあたたかさを感じる原本です。
ニュースレター02

 
第3号もありました。やっぱり原本のイラストは手張りです。
ニュースレター03

 
全部で何号まで出たのか定かではないのですが、たぶん7~8号くらいは出していたような気が。。。
すごくまじめに内容を考えて書いていることが伝わります。
ニュースレター04

 
1枚1枚慣れないワープロ?パソコン?で文字を打って、イラストはコピーしてハサミで切って、印刷機にかけて、、という工程を思い浮かべると、ニュースレター一つ取っても先代の丁寧な仕事ぶりを感じます。
親父もいろいろ挑戦の繰り返しだったんだろうなぁ・・。。

 
もちろん、会長はまだまだ元気でダンスもやっていますが、ふと会長の若い頃の取り組みに思いをはせる若ちゃんでした。
 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー